低糖質なおからパンを作る。




こんにちは!先日、イラストACのイラストコンテストに初めて応募してみました(アイキャッチ画像)。テーマは『未来』です。6月の中旬くらいに結果発表になるそうです。頑張ったので、毎日お祈りしたいと思います。

さて、私が糖質制限を始めて、もうすぐ1年になりますが、低糖質の食事を考えるのに一番困ったのがやはり『主食』を何にするか、です。ご飯、パン、麺はなるだけ避けたい。。

そんな時助けてくれた、救世主レシピの一つをご紹介します。おからで作るパンです。参考にしたのは、美味しい低糖質レシピをたくさん提供されている、uichannelさんのチャンネルです。それでは、作ってみよ〜〜!

カンタンで美味しいのでぜひ試してみてください。小麦粉のパンと比べるとやはり味や食感に特徴はありますが、違和感なく頂けるので、我が家では大活躍しています。具を挟んで惣菜パンにしたり、ハンバーガーにしたり。子ども達もよく食べてくれます。

何と言っても低糖質!糖質量が全量6個で約12.5gなので、1個あたり糖質2gです。罪悪感なしですね!

低糖質なのに美味しいレシピばかりのuichannelさんのチャンネルはこちらhttps://www.youtube.com/channel/UCVc8qMFp82D7y3muVO9lhvQ/videos