ビジネス背景で使えそうなイラスト_イラストAC




こんにちは!イラストACに投稿しているイラストレーターのこみみです。今日は前回に引き続き、コンピュータっぽい、ネットワーク的?なイラストを描いてみました^ – ^

無料イラストなら【イラストAC】

無料写真素材なら【写真AC】

無料の白黒イラストなら【シルエットAC】

私はイラストを描く時、イラストレータで作ったaiデータをフォトショップに持っていって、jpgデータ、pngデータを作っています。簡単なイラストなら問題ないんですが、こういった”効果”(キラキラした光彩など)を使ったものは、フォトショップにペーストした時に、オブジェクトの光り方や色が微妙に変わってしまいます。

CMYKからRGBに変換する時に色の差がでるのは当然なんですが、イラレの段階でRGBで作っているのに、変わってしまうのはなぜ。。(同期させてるんですが)

なのでフォトショップに持ってった後も元のデータに近い色にするため色の編集をして、。。っというめんどうな作業をしています。最初っからフォトショップで作ればいんじゃ?って思うんですが、ベクターデータも投稿したい。。なぜならjpgだけでなくaiデータも一緒に投稿した方が、DL数が上がるみたいなんです。

なのでこういうキラキラ多めのイラストを描くときは、あれやこれや試行錯誤しながら描いてます(-.-;)よかったらダウンロードおねがいしま〜す。

今日のアイキャッチイラストはこちらからダウンロードできますhttps://www.ac-illust.com/main/detail.php?id=1725778